TOEICerの京大院突破を目指すブログ

私立理系大学生(3年)の東・京大院受験

4月のTOEIC公開テスト結果(英語学習開始7カ月目)

まぁまぁの出来でした

f:id:chinanago219:20180501191503p:plain

 

 

前回、前々回あたりの記事で沢山言い訳しました。

chinanago219.hatenablog.com

 

 

手ごたえとしては本当600点あるかないかくらいでした。

まだ個々のパートの正答率はわからないのですが、得意のはずのpart3.4でコケて、やる気をなくしpart7もTPのほとんどを塗り絵しました。それにも関わらずTotal:720

 

もしかしてToeicって結構英語力を正しく評価してくれるんじゃ・・。

そんな疑惑()が脳味噌をよぎります。個々の調子にかかわらず、英語力(TOEIC力)に応じてある程度正しい点数を出してくれるような気がします。

 

リーディングは特に安定していますね。

公式問題集でもR340~370の間をウロウロしていたので、この時点での自分の実力はこんなもんなんでしょう。

R:450が学部での最終目標ですが、とりあえずはR:400以上の安定をめざしてやっていきます。

 

余談ですが、Amazonアソシエイトの審査に合格したので、参考書などの紹介をやっていきたいと思います。

広告収入なんてほとんど期待していないのですが、バナーを簡単に作ることができるので楽ですね。

よければぽちっとしてあげてください(^^