TOEICerの京大院突破を目指すブログ

私立理系大学生(3年)の東・京大院受験

TOEIC公式800やっと超えました(英語学習13カ月目)

f:id:chinanago219:20181208220023j:plain

Twitter編集画像ですいません^p^

 

10月公式でひとまず最低限の目標であったTOEIC800を超えました。

IPでは何度も超えていたのですが、公式に少し苦手意識があったので一安心です。

 

いろいろありました。僕の志望する東京大学での受験だったのですが、スピーカーが控えめに言ってカスでした。音がこもるし反響するし・・。

あとあまりのプレッシャーから前日にお酒を飲みまくったんです。よく寝るために。

 

そしたら案の定というか、緊張で寝られなかったのと久しぶりにお酒を飲んだせいかすんごい二日酔い。まぁなんとか若さで乗り切りました。

もう二度とお酒を飲まないと誓いました(笑)

 

やはり英語の試験なので、あまり体調にスコアは左右されませんね。