TOEICerの京大院突破を目指すブログ

私立理系大学生(3年)の東・京大院受験

最近ブログさぼってました。近状報告(英語学習15カ月目)

いやぁすンごい忙しくて・・サーセン^p^

 

当初の僕の目標は

「院試のためにTOEIC750(800だっけ?)を取る」

で、早めにTOEICを引退して、専門の勉強(統計と公衆衛生)に移る。

予定・・・だったのですが、いつの間にかどうしてもTOEIC900点が欲しくなってしまい(なぜだかわからない)ずっとTOEICやってました^p^

 

具体的にはPart2を1から徹底的にやりなおしました。

苦手パートだったんですが、得意パートにすることができました。また別記事で参考書や勉強法をまとめます。

 

あ、あと奨学金最高額の30万円を大学の方からいただいて、アメリカに1か月語学留学してました。当然アメリカでも毎日TOEICやってました。特に精選模試とイクフン解きまくれPart7。何週もした。

そのおかげかTOEICが最後まで解き終わるようになりました。これも別記事でまとめます。

 

 

リアルタイムでブログ更新する予定だったんですが、あまりにもTOEICが忙しかったのと面倒くさくて・・^p^すいません。これからは更新頑張ります。