TOEICerの京大院突破を目指すブログ

私立理系大学生(3年)の東・京大院受験

4月に受けたTOEIC IPの結果(英語学習7カ月目)

f:id:chinanago219:20180428200108p:plain

L:425 R:350 Total:775

 

 

去年の9月に英語学習を始めた際の目標が「来年の9月までに750点」

つまり12カ月で300→750が目標だったのですが、思いのほか上手くいったのか、目標が低すぎたのか、当初の目標は7カ月でクリアできました。

めでたしめでたし

 

使った参考書類と合わせて別記事で紹介したいと考えているので少し簡潔に書きます。

試験中にpart3.4関して9割以上理解できている自信があったのですが、まさか400超えるとは思っていませんでした。Lの勉強を開始したのも1か月前ですし。

Rについては、予想通りでした。

試験直前に公式問題集を何冊かやってみたところ大体340~370あたりだったのでそんなもんかなぁ・・と。

ただ、part5,6で慎重になりすぎて設定時間を5分もオーバーするという大ポカをしたにも関わらず、この点数を出せたことについては満足しています。

 

アビメの見方を勉強してないもので、あやふやにしかわからないのですが。

多分part5,6の正答率が6~7割ですよね、今回。

この結果を見て、でる1000に手を付けたのですが、8~9割までは持って行けそうです。

ですのでR400までは見えてるのですが・・・。R450は本当に遠い。

R450の想定得点率↓

part5 27/30

part6 14/16

part7 49/54 ←!?!?!?

 

制限時間なしでも49/54は無理な気がします・・。

 

 

ですが、まあ、時間はたっぷりあるので6月の公開テストR450を目標に頑張ります!では!