TOEICerの京大院突破を目指すブログ

私立理系大学生(3年)の東・京大院受験

Surface Pro4 で爆上げ中の仮想通貨Bitzenyマイニング!

ちなみに二日後にTOEICです、なにやってんだか

 

仮想通貨のBitzenyをSurfacePro4(i5 4Gモデル)でプールマイニングしてみました。

方法などは他ブログなどで広く細かく紹介されていると思うのでそちらをどうぞ

 

とりあえず結果

f:id:chinanago219:20171208005546p:plain

f:id:chinanago219:20171208005639j:plain

 

う~~む、微妙(笑)

 

大体8時間くらい(ぶっ続けではない)で約3Bitzenyコイン。

現在のレートですと100円弱ですね・・。

 

てかCPUの熱やばいし寿命も心配・・

 

 

ですが、このBitzenyコイン、現在爆上げ中(昨日は70円まで行った)でして、第2のモナコインと呼ばれてるんですね。

投げ銭文化や日本初といった部分、コミュニティの雰囲気などもモナコインと似たようなものを感じます。

 

予測ですが1ZYN=2000YENくらい行くんじゃないですかねーーー・・。

すんごい長い目ですが1ZYN=2000円と考えると、電気代を差し引いても全然+な気がします。

 

楽しいしね、マイニング。さすがにSurfacePro4では限界そうですが、かといって自作PCでグラボ積みまくるのは電気代はもちろん廃熱、騒音、場所も厳しいですし、この程度で遊ぶのがちょうどいいんじゃないかなーとも思います。